リアンドールと遊戯王

遊戯王のデッキ紹介

海を征す!マリンセスデッキ!

海を征す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリンを征す

 

 

 

 

マリン征す

 

 

 

マリンセス!

 

 

 

 

どうも、リアンドールです。

 

今回は、CHAOS IMPACTで強化された、「マリンセス」のデッキを組んだので紹介しようと思います。

 

マリンセスは前に一度紹介しましたね。

sisterkuro.hatenablog.com

 

このデッキは、結構気に入っていて結構使っていました。

 

対戦後に、 色々感想も貰えて嬉しかったです。

 

 

A子さん「やっぱ餅カエル強いですね!」

 

B子さん「鬼ガエル止まらないですね(^_^;)」

 

C子さん「ガエルミラー辛いですね(~_~;)」

     ・

     ・

     ・

 

 

 

うるせうるせうるせぇぇぇぇええ!!!!

 

な~ぁにがガエルだぁ!主役はマリンセスなんだよ!!

 

マリンセスアイドル

 

ガエルは所詮、舞台演出装置にしかすぎねぇんだよ!

 

装飾品が偶像より信仰集めてどぉする気だ!?あ゛ぁ゛ぁ゛んん!?

これじゃさながら金を持て余したジジババの仏壇じゃねぇかぁぁ!!

 

高性能舞台演出装置は、欲しい!だが、アイドルを活躍させる大前提がある以上、アイドルより眩しければカンストして0と同意だよ。無だわ。

 

どぅーゆーあんだぁすとぅぁぁんん??

 

わかったら散れぇぇぇガエル共ぉ!!

 

 

 

ガエル達は姿を消しました。(ついでにジェネクスも)

 

 

ま、スーパー新人アイドルの「ブルータンちゃん」と「マンダリンちゃん」と「シーエンジェルたん」と「クリスタルハートちゃん」と「ワンダーハートさん」が入ってくれたから無問題っしょ!ハハハッ!

 

 

んじゃ、これがウチの超お姫様系アイドル「マリンセス」のセトリだ!

 

 

まぁいつも通りですね。

 

 

デッキレシピ

メインデッキ

f:id:sisterkuro:20190718000210j:plain

モンスター 21枚

  • 海晶乙女シーホース 3枚
  • 海晶乙女ブルータン 3枚
  • 海晶乙女マンダリン 1枚
  • シーアーカイバー 1枚
  • フィッシュボーグ-ランチャー 1枚
  • 星杯の守護竜 1枚
  • 亡龍の戦慄-デストルドー 1枚
  • 守護竜ユスティア 1枚
  • 星杯を戴く巫女 1枚
  • 増殖するG 3枚
  • 灰流うらら 2枚
  • 幽鬼うさぎ 2枚
  • エフェクト・ヴェーラー 1枚

魔法 16枚

  • 海晶乙女の闘海 1枚
  • サイバネット・マイニング 3枚
  • 墓穴の指名者 3枚
  • 竜の霊廟 2枚
  • 星遺物を継ぐもの 1枚
  • 死者蘇生 1枚
  • ソウル・チャージ 1枚
  • おろかな埋葬 1枚
  • おろかな副葬 1枚
  • 貪欲な壺 1枚
  • ハーピィの羽根帚 1枚

罠 3枚

  • 海晶乙女波動 3枚

 

エクストラデッキ

f:id:sisterkuro:20190718002100j:plain

  • 海晶乙女ワンダーハート
  • 海晶乙女マーブルド・ロック 2枚
  • 海晶乙女コーラルアネモネ 2枚
  • 海晶乙女クリスタルハート
  • 海晶乙女ブルースラッグ 2枚
  • 海晶乙女シーエンジェル
  • 水晶機巧-ハリファイバー
  • 双穹の騎士アストラム
  • ヴァレルロード・S・ドラゴン(Ωと悩んでる枠)(すげーΩにしたい)(てか十中八九する)
  • シューティング・ライザー・ドラゴン
  • TG ワンダー・マジシャン
  • 星杯の神子イヴ

 

 採用理由

シーアーカイバ

今回の強化で、1枚で動けるカードが増えました。しかし、1枚じゃ闘海下クリスタルハートを素材にしたワンダーハートが作れないので、手札や墓地から特殊召喚出来る水属性として採用しました。

 

フィッシュボーグ-ランチャー

ハリファイバーから出せ、実質1枚でリンク2分なので強いと思いました。

前回は、初動にジェネクスを使いハリファイバーを出すのを優先していたので、ランチャーの条件を満たせないと判断して不採用にしてました。

今回は、ジェネクスの初動よりマリンセス本来の動きをするデッキにしたので、水属性以外が墓地に居ないことが多いので採用しました。

 

星杯の守護竜/亡龍の戦慄-デストルドー

上記のランチャー採用から、ハリファイバーを出す為のチューナーを確保する必要があった為、使用後、墓地に残らなず、簡単に場にチューナーを出せるこの2枚を採用しました。

また、星杯の守護竜は、ブルースラッグ等の効果使用後の制約が無い時に星杯の神子イヴの効果を使えたときに出す候補とシューティング・ライザー・ドラゴンのレベル調整の役割もあります。

 

貪欲な壺

前回より、エクストラデッキの消費が激しくなり、マリンセスの回収力だけでは追いつけないと感じたのと、誘発やシンクロチューナーを使った後にランチャーの条件を満たす為の理由で採用しました。エクストラのマリンセスの枚数を増やして対応するのも考えましたが、ハリファイバーを強く使う為にはある程度ハリファイバー用の枠が必要だったので、今回は貪欲な壺にしました。

 

TG ワンダー・マジシャン

トロイメア・フェニックスに代わるバック剥がし役。また、闘海で装備したコーラルアネモネを自分で割って墓地回収も考えています。

 

前回の構築と大きく変わったのはこのくらいでしょうか。

 

 

回し方

とくに難しい事は無いです。素直にマリンセスの動きをして水属性を1,2体追加で特殊召喚してワンダーハートを出せば良いです。

この時、装備するのをコーラルアネモネとマーブルド・ロックと@1になるよう意識すると良いと思います。

 

注意点があるとすれば、デストルドーはすぐに特殊召喚してフィールドの隅に置いとく事と、ブルースラッグの下にハリファイバー出して、ハリファイバーを残して、反対側のエクストラモンスターゾーンで展開を続ける事ですかね。

 

これだけ知ってれば簡単に回せると思います。

 

 

改めて展開ルートの紹介書きました。

気になる方はこちらへ↓

sisterkuro.hatenablog.com

 (採用理由辺りで、力尽きて、後回しにしてた訳じゃ無いですからね?)

 

 

 

まとめ

今回のデッキは、マリンセスの初動が増えた故にマリンセスに寄せた構築になり、とてもシンプルなデッキになったと思います。

シンプルですが、簡単にATK4000オーバーのリンクモンスターが出せるので派手さもあります。

それに、魔法・罠ゾーンにも可愛いリンクモンスターを置き、モンスターゾーンと行ったり来たりするので、さながらアイドルライブを行ってるかのようです。超楽しい。

 

マリンセスはとても安価テーマなので、気になった方は是非組んでみてください。

 

 

 

それでは、また

 

 

 

 

 

 

 

 以下のパックにマリンセス入ってま~す。