リアンドールと遊戯王

遊戯王のデッキ紹介

ファイアウォール・ドラゴン・ダークフルードの違い、アナタはどっち派?

 

 

 

 

どうも、リアンドールです。

 

 

 

 

皆さんは、デッキを組むときに、レアリティや型番などの拘りはありますか?

 

 

 

シークレットが好き/型番・イラストの統一/最高レアリティこそ至高…えとせとら

 

 

 

上げだしたら切りがない拘りの中でも、今回はレリーフに関してです。

 

 

 

 

あっ!

 

先に行っておきます。

 

デッキ紹介ではないです。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、こちらのCHAOS IMPACT(カオスインパクト)で表紙になっている

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ CHAOS IMPACT BOX

 

ファイアウォール・ドラゴン・ダークフルードについてです。

 

 

 

 

まずは、こちらをご覧ください。

 

f:id:sisterkuro:20190716002954j:plain

 

この二枚の違い、わかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わからないですか、、、

 

 

 

これなら、どうですか?

 

f:id:sisterkuro:20190716003156j:plain

 

だいぶわかりやすく撮れたと思います。

 

そう!

 

色味が違うんですね!

 

 

これを踏まえて1枚目の比較写真を見てみましょう。

 

f:id:sisterkuro:20190716003457j:plain

 

カードの縁が違うだけじゃなく、背景も違います。

 

この青くなっているのは、青眼の白龍レリーフでよく言われる

 

青艶

 

というものだと思われます。

 

私的に、見分けるときはカードの縁を見るのが、わかりやすいと思います。

 

背景を見ていると、紫色っぽい方が角度次第で青く見える時があるので、勘違いしやすいかと思います。

 

 

 

 

さて、ここからが本題です。

 

アナタは、使うとしたらどちらを使いますか?

 

悩ましいところですが

 

私としては青艶ですね。

 

青艶の方が、背景・枠・縁の3つの調和があり、とても美しい仕上がりになっていると思いましたので。

 

ですが、紫色っぽい方も、ダーク感があり、Aiの今後を予期していたのか、アクア達イグニスから託された、Aiにブレーキを掛ける役割を思うと紫色というAiっぽいカラーが含まれている方がFWDDFらしいとも思えます。

 

 

紫と青、双方に良さがあるので、自分なりの考えや拘りを持って使っていくと、よりデュエルが楽しくなるかもしれませんね!

 

 

それでは、また